インターネット水道受付システムAQUA WEB DESK
いつでもどこからでも手続きできる利便性をお客様に提供
AQUA WEB DESKは、水道の使用開始や中止、市内転居等の手続きを、インターネット上のWebサイトから行えるようにした電子申請システムです。
導入によってお客様へのサービス向上を実現
- 24時間申し込みが可能
- どこからでも申し込みが可能(スマートフォン利用時)
- 聴覚・言語障害のある方でも利用可能
- 電話代が不要(お客様側にデータ通信費が発生する場合があります)
申請の流れ

- AQUA WEB DESKは標準で、水道の使用開始、使用中止、市内転居、用紙請求、名義変更の5つの登録画面をご用意しています。
- 水道の使用開始、使用中止、市内転居については、お客様がネット上でお申し込みの変更・取消を行うこともできます。
- 水道事業体様単位での導入となります。当社のAQUA-V料金徴収システムをご利用になっていない水道事業体様においても、AQUA WEB DESKの導入が可能です。